2015年8月7日金曜日

母が喜ぶ女性週刊誌

家の中に居ることが多くなった母が退屈しないように、
いろいろと工夫しましたが、なかなかうまくいきません。
お手玉はボケ防止にいいと聞いて取り寄せましたが、 すぐに飽きてしまいました。
同じくボケ防止の効果のあるクイズ形式のドリルとかも買ってみましたが、
自分からは開けようともしません。

何かないかと悩む毎日。ある日コンビニで、ものはためしと週刊文春を買って帰ったら、
懐かしいようで何度も何度もめくって見るのです。ただ、ちょっと文章は読むのがつらそうでした。
そこで今度は週刊女性セブンに切り替えて買って帰ったら、これが大当たり\(^o^)/
あまり文字を読む必要もなく、めくってながめるだけで楽しいようでした。

それから2ヶ月あまり過ぎました。今は週刊女性自身とかもおりまぜながら、
毎週一冊、母に渡すようにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿