2021年2月17日水曜日

私という運命について

(原作) 直木賞作家、白石一文の小説「私という運命について」
(出演) 永作博美 江口洋介 , (監督) 瀧本智行

私はたしか以前にも見たはずだ。漠然とだが記憶がある。
でもその時はさらっと流すように見て、特段の感動は残らなかった。
改めてAmazonでビデオを見たら、やたら胸に突き刺さり、
寝るのを忘れて見てしまい、ベッドに潜り込んだ後も涙が止まらなかった。
なぜだろう・・・よくわからない。
もしかしたら、ここ数年、思うようにならないことだらけで、
もがきながら生きてきたからかな?と思ったりする。
それでいて、偶然もどこか意図的で、
運命に操られるように生きてきたという感覚が私の中に宿っている。
向こう岸を目指して泳いでいるつもりが、川の流れに流されて、
いつしか思いもしない所に来てしまったような・・・

Amazon Prime「私という運命について」

0 件のコメント:

コメントを投稿