2022年12月16日金曜日

寺島実郎の世界を知る力 対談篇
ゲスト・加藤登紀子

この対談は実に面白いですね。

加藤登紀子という人については、ある程度知っていたつもりでしたが、
こういう時代生きてきた人、こういう人生を送ってきた人なんだと、
改めて知ることができました。

60年代当時、私は小中学生で、世の中の動きをテレビで知るだけの生活でしたので、
その時代の雰囲気とか、もう少し年上の青年たちが、
どういう思いで生きていたのか、時代の雰囲気みたいなものを、
おぼろげながら身近に感じることができました。

また、その後の活動とその時代背景、世界情勢のうねりみたいなものを、
感じとることができる対談かと思います。
対談の途中でいくつか本やCDを紹介されています。
時間があれば読んでみたいのですが・・・

2022年7月24日放送分より

0 件のコメント:

コメントを投稿