2023年1月19日木曜日

「母のサポーター」鉄拳

父の命がわずか、と医者に宣告された直後に観ましたが、号泣しました。 自分の母親も父の介護をこの動画のように一生懸命やっていた。 でも自分はそれをほとんどサポートせず、母親任せにしていた。 動画を自分に重ね合わせ、本当に後悔ばかりです。 大好きな父親への親孝行が何もできなかったことに後悔の日々が続く中、同じく大好きな老いた母親には、今後最大限の親孝行をしなければいけないと心に誓いました。 父さん、母さん、ごめんね。 そして、本当にありがとう、感謝してもし尽くせないよ。 世界中のみんなに観てもらいたい作品です。 (Native Scouserさん)

言葉がなくても、これだけ伝わって泣けるってホントにすごいですね。 私の母もサポーターしてました。今は施設から病院にいます。なかなか会えない距離です。 頑張り屋な母です。優しい母です。沢山色々なことを教えてくれました。 今も母が通ってたデイサービスの車を見掛けると人目関係なく涙が出ます。 若い時は親が老いてく姿とかリアルに考えてなかったけど、痩せ細った母を見た時は言葉になりませんでした。 自分にも白髪が出てきて、歳を感じ、やっと親の有難みに気づけました。(みなっしーさん)

0 件のコメント:

コメントを投稿