2010年3月10日水曜日

業界人の感覚と消費者の感覚 

アリコをメットライフが買収するとニュースが流れました。今までもアリコについては親会社のAIGの関係で厳しい目が向けられてきたけれど、今度はどうでしょうか?

個人的には(業界人として)まぁ、これで少し落ち着くかな・・・という感じです。むしろ、メットライフはアメリカで最大と言われる保険会社だし、アリコ自体の商品開発力や販売力を考えれば、相乗効果でさらに伸びるかもしれないという印象ですが。

でも世間の風はけっこう厳しいんですよね。個人情報が漏れたりするもんだから、今はさんざんみたいです。「企業としてはなかなかいいですよ」なんて言ったところで理解してもらえるかどうか。

光化学スモッグみたいに、中にどっぷりつかってると感覚が麻痺するのかもしれませんね。よくよく注意しなければ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿