2022年12月18日日曜日

名曲秘話と波瀾の人生 藤圭子 

藤 圭子(1951年7月5日 - 2013年8月22日)本名:宇多田 純子 (旧姓:阿部)
元夫は歌手の前川清。最後の夫は音楽プロデューサーの宇多田照實、
娘はシンガーソングライターの宇多田ヒカル。

2013年8月東京都新宿区のマンションの前で倒れているのが発見され、搬送先の病院で死亡が確認された。遺書などは見つかっていないが、衣服の乱れや争ったような跡がないことなどから、新宿警察署は飛び降り自殺を図ったと断定した。照實と光はそれぞれコメントを発表し、藤が1988年頃から精神疾患を患っていたことを公表した。喪主を務めた光は「遺言書がある」と表明、葬儀は行わず本人の遺志に沿う形で宇多田父子ら親族関係者の数名が火葬に立ち会う直葬となり、のちに遺灰も海に散骨された。『ウィキペディア(Wikipedia)』より

<ファンコメント>
藤圭子 命ぎりぎり 一瞬 一瞬が いつも 完全燃焼 無軌道 人の眼なんて あまり 気にしない 普段は いつも すっぴん ジーパンにTシャツ それでいて メイクして 衣裳を 着たら 抜群のビジュアル  出しゃばらない 自分の番が来るまで じっと 待ってる それでいて 歌い出すと 神憑った 人を惹きつける 歌唱力!  全力投球! それも 極端から極端! 男の子のような女の娘 天才を 絵に描いたような生涯(恋歌純ペイ)

実力は文句なしの日本1。どんなに売れても、高ぶらない、おごらない、謙虚な圭子ちゃんを日本全国の人びとに知ってほしかった。榎本さんも圭子ちゃんに詫びていました。カバー歌手の様にして、申し分けないと。圭子ちゃんは最後のテレビインタビューで、レポーターに(藤圭子さんと、お呼びして良いですか。)と、言われ❮いや、いや、もうあの人は、居ないから😭❯と、せつなく、淋しく答えました。まるでこの世での役目は、終わりました。とでも、とれる様な悲しい言葉でした。😭榎本さんもいろいろな事情があったと思います。が、悔しい悲しいよおおお😭😿😭😿😭(とっしー)

0 件のコメント:

コメントを投稿