2023年1月23日月曜日

ロシア人はなぜ自由を奪うプーチンを20年間も政権から引き剥がせないのでしょうか?

ウクライナ戦争が長引くにつれて、恐しいことに私たちもこの異常な事態にだんだん慣れてしまっているように感じます。ロシア軍侵略のニュースを聞いた頃は、眠る時間も犠牲にしてでも最新の情報を探していたのに。 この瞬間も、ウクライナでは両国の人の尊い血が流されているのに!です。 コメントを読んだり、YouTubeの動画を見て、いちばん驚くことは、思った以上にロシアを擁護する人が日本にも少なからずいるということです。 理解を超えています。 どんな理由をつけようと、他国の主権を犯し、領土を侵略するという、国際法を破ったことだけで、すでに完璧にアウト!でしょう。 ロシアは国際法を守らせ世界の秩序を維持する立場にある、国連の常任理事国でありながら、国際法を犯し、主権国家に侵略したのです。誰にも擁護のしようがないとは思いませんか?

※AliciaFord (アリシア・フォード) について : 日本で活動している Max Lux(マックス・ラックス)という女性ボーカルユニットのひとり。結成時は3人、現在は2人。もうひとりのラーナも、YouTubeに動画を投稿している。アリシアはロシアのハバロフスク出身で、ハバロフスク大学在学中の2010年に来日。作詞家の売野雅勇(うりのまさお)氏に見いだされて、ボーカルユニットMax Luxを結成し、日本で活動を開始、現在に至る。堪能な日本語や、YouTube動画の発言を「聞いて」いると、彼女が「聡明な」人だとすぐ分かる。ひとつひとつの動画の作成にかなりの時間を割いているようだ。当然だが、Alicia Fordが本名かどうかはわからない。(yamashiro794)

0 件のコメント:

コメントを投稿