2023年1月23日月曜日

裏庭に雑草が生えてきました

昨日1月22日、実家の手入れに出かけました。
先週の日曜日は雨だったので2週間ぶりになりました。

門に掛けたしめ縄をおろして、遅ればせながら松の内も終わりました。
大寒の20日も過ぎていよいよ1年で1番寒い時期を迎えます。

午後から曇って霧雨状態になりましたが、野良仕事は関係ありません。
意外と昨日は寒くなくて、しとしとと春雨のような感じです。

裏庭の地面には早くも雑草の芽がびっしりです。
月が替わればタケノコだって地表の様子をうかがうでしょう。
戦闘開始も近いなと、ちょっと身震いがしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿