2010年5月21日金曜日

「サラ川ベスト10」第一位は・・・

第一生命の第23回サラリーマン川柳ベスト10が発表されました。 第一位は「仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い」でした。

私も一句 「給料日 犬も恐がる 妻の顔」 私はサラリーマンではありませんので、私の妻のことではありません、念のため。 なお、その他の優秀作品については第一生命のページをご覧ください。

もっとも、現実はもっときびしいのではないでしょうか。保険業界では収入が激減したり失職したりして、離婚にまで追い込まれた元同僚も少なからずいました。

最近は”うつ病”になって妻に逃げられるケースが多いとか・・・。共働きで頑張っていても、つれ合いが病気になったら共倒れです。仕方がない面もあり、責める訳にもいかないようです。

早く景気回復してほしいものですが、まだまだ時間がかかりそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿